

病み人と道の駅 No.0

バイトで新人の子に嫌われる病み人です。


なぜ、バイトの病み人が説教役をしなければならないといけないのでしょう・・・

社員がしろよ・・・嫌われ役は・・・


さてさて、病み人日記新シリーズを始めようと思います。

「病み人と道の駅」です。


旅好きな病み人は道の駅にずいぶんお世話になっています。

道の駅と言ったら、病み人

病み人と言ったら、道の駅


みたいな関係です。


まぁ、このシリーズをたちあげようと思ったのは

最近、知人から「"九州"道の駅スタンプブック」を貰ったからでして・・・


これは、各道の駅に置かれたスタンプを押していく、スタンプラリーなんですね。

ちなみに、道の駅で200円で売っています。


そんなこんなで、お世話になりっぱなしの道の駅に、

ブログで紹介して恩返しをしようという企画です。


まぁ、病み人目線の紹介なんで当てになるかは・・・あなたの病み方次第ですが・・・


もうすでに、3つ程スタンプを押したのですが・・・

なんと道の駅の写真がありません!!!


最初の3つは、あなたの想像力でカバーしてください

その次からは・・・きっと写真が・・・あるのかなぁ~?


ではでは、お楽しみに

病み人と皐月賞

そう・・・あれは金曜日のことだった

皐月賞を明後日に控えた夜に夢をみた


”4-5の馬券”


まさかっ!!正夢???


皐月賞といえば、ロジユニバースが大本命のレース


病み人は病んでいます・・・

だから、本気で夢の馬券に賭けてみました・・・

ワイド 4-5
 枠  4-5


携帯で夕方みたレース結果は・・・

1着 16番  あ~~~ぁ

2着  4番  よしっっっ!!

3着 15番  なに~っっっ!!!


微妙に惜しい・・・

だけど、なんか病み人らしい・・・哀しいかな・・・

病み人と春の空


今日、桜花賞で負けた病み人です。

ソフトボールで守備が下手くそな病み人です。

筋肉痛な病み人です。

お客さんとして来たバイトの元先輩から、笑顔を驚かれた病み人です。

人付き合いのタイミングが噛み合わない病み人です。

感情をコントロールできない自分に自己嫌悪を抱いている病み人です。


最近のポカポカ陽気と真っ青な空とは対照的な病み人でした。


P.S 無事に四年生にはなれました・・・

病み人と花言葉

お久しぶりです・・・ごめんなさい・・・生きてました・・・


近々、病み人の彼女が誕生日ということなので

ふと思い立って誕生花たるものを調べてみました。

(花をプレゼントするなんて、絶対にないケドねw)


んで、相棒の誕生花がコチラ!

しゅんらん<Cymbidium goeringii>
花言葉 気品、清純


ほほぅ・・・

なるほどねー、とか思って

今度は病み人の誕生花を調べてみました・・・

んで、病み人の誕生花がコチラ!


つりふねそう<Impatiens textorii>
花言葉 私に触れないで下さい


・・・笑ってください

大学四年生

病み人は大学四年生です

でも、学年は三年生です・・・一度、怪我で留年してしまいましたから・・・

四年生ですから、一緒に入学した奴らは卒業を迎えています



こんな病み人に、ついこの間、大学の先生から

「何の為に大学にいる?」と問われました・・・



一年生の頃の病み人なら答えられなかったと思います・・・

なぜなら病み人は、適当に大学に進んだやつだったからです


でも、今なら答えられる気がしました・・・


その答えを得ることができたのは、

間違いなく彼と出会えたからだと思います

彼も今年、卒業です

共に旅をして、共に語り合って、

そしてある日、お互い別の旅をし始めて・・・

そんな相棒です・・・


病み人が大学で一番影響を受けたのは彼です

病み人と同じ歳で、一番尊敬しているのも彼です

それと同じくらい負けたくないと思っているのも彼です


この間、久しぶりに彼と共に小さな旅に出かけてきました

その中で、大学を卒業する彼と大学生活を振り返ってきました


そして、思うのです


病み人は相棒に感謝していると


直接は言えないけれど・・・

人生に賽を振る

悩む・・・それは病み人にとって呼吸のごとく日常的なもの


今、就職活動をしています。

そして、自分の実力では到底入れないような大手企業に挑戦しています

それが、少しだけ上手くいっている感じです。

まだまだ先は長いですが・・・



それと平行して最近、自分の中で何かがうごめいています。

これは、大学に復学してからのこの半年間で

尊敬できる憧れの人たちに多く出会ったからだと思います。

その人たちの考えや想いに触れて、

病み人の世界観は大きく変わっていっているようです。



仕事なんて、人生のほんの一部・・・こんな言葉を聞きます



でも、病み人は仕事にも自分という全存在を賭けてみたいのです。



病み人は欲張りです・・・最近、気づきました。

やりたいことが、たくさんあります。

そして、今なお増え続けています。



道はたくさんある・・・だけど、体は1つです。



だから、人生に賽を振ろうと思いました。

病み人、人生には流れがあると思っています。

流れに逆らってなければ上手くいくはずです。



今、就職活動をしている企業

入れば、きっと世界中で仕事ができる



今、自分の中で芽生え始めた新しい道

病み人では食っていけるかも分からない道



今、やっている就職活動に全てを賭けてみようと思います。

全力でぶつかり、受からなかった時は

改めて修行をしようと決めました。

酒は飲んで、飲まれることもある2

昨日から、15時間、お酒を飲み続けた病み人です

ダメ人間ここに極まった感がしますね


でも、さすがに独りで飲み続けたわけではないですよ

夕方からは大学の新任准教授と飲んでいました

病み人は、この先生の研究室に入るわけではありません

むしろ、入りたかったんですが・・・入れませんでした・・・

(先生が着任前に研究室選考があったんだから、怨んでなんかいませんよ)

先生は今年一月に、大学に着任して初めての飲み会だったらしいです

研究室の学生達より先に病み人らと飲みました

・・・おかしいですね・・・病み人が誘ったんですが・・・


先生の他には、

某企業で働いている変な人と

一緒に留年している変な人と

大学スタッフとして働いている変な人が来ました

(注:「変」は病み人にとって誉め言葉であるとともに、尊敬の念も含まれています)


いやー、変な組み合わせの飲み会でした!!

皆、熱い思いを胸に抱いています!!

年齢なんてバラバラだけど、そんなの関係ないっ!!

楽しいったら、楽しい楽しい!!


そりゃ、何時間でも飲み続けちゃいますよ

何が楽しいかは・・・秘密です。

酒は飲んで、飲まれることもある

しばらくぶりです・・・病み人です

やっと、いろいろ終わりました。

まだ、やらないといけないことは沢山あるんですが・・・

まぁ、今日は期末試験が終わりました

おそらく追試を受けそうですが・・・


とりあえず、ひと段落ってことで

昼間っから酒を飲んでいます

ついでに煙草です。

だめ人間っぷり最高潮です。

ジン

最近っていうか、けっこう前からはまっているジンです。

ストレートで、キュッと飲むと

喉が熱くなって・・・癖になっちゃいました

あけましておめでとう

あけまして、おめでとうございます。

ん?まだ正月気分ですが、なにか???


ずいぶん、更新に間をあけてしまいました。ゴメンナサイ

今年もよろしくお願いします。


ちょいと、今、正念場なのでゴメンナサイ

病み人とクリスマス

こんばんわーーー・・・病み人です

12月25日はクリスマスでしたね

街にはカップルばかりでしたよ・・・

まぁ、病み人もその中にいたんですが・・・チッ

仏教徒なのに・・・世間のノリに乗ってしまいました


まぁ、病み人の相棒を悲しませるわけにはいかないのでね

スーツまで着ていきましたよ!!笑

スーツは就職関係で面接があったので着てただけですが・・・


しかしなぁ~、やるからには、全力投球です!

クリスマスのデートの仕方って歳とともに変わっていきますね


今回はベタに夜景のきれいなところでディナーってことになりました


いや~、相棒が楽しんでくれて良かった良かった


日本は平和だなぁ~


話が広がりをみせませんでした・・・オワリ
プロフィール

病み人

Author:病み人
NAME:病み人
生息地は福岡県
齢22にして大学生
「変な人」と言われると喜ぶ習性あり・・・

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログランキング
ブログ・ランキングに参加しました。気に入った方は一押しお願いします↓ 病み人を励ましてください。

FC2ブログランキング

リンク
病み人のお気に入りブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

