FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩みちゅう


元サッカー日本代表の中田英寿選手

昨日、TVで彼のドキュメンタリーを見て考えさせられている・ ・ ・病み人です

彼は何ヶ国語話せるのでしょうか?語学に堪能ですよね
そして、彼のスタンス、質問力、問題を観察する角度が素晴らしいと思いました。

特に自然災害で一時的な非難をしているキャンプを訪れた彼に質問した日本人ジャーナリストとのやりとりが印象的でした。

「この悲惨な状況をどう思いますか?」と、この質問に彼は、
この場所に限らずどんな場所にも良いところ、悪いところがある。
悲惨な状況と伝えることもあるだろうけど、僕は彼らが何をしてあげれば喜ぶのか。
そっちの方が知りたい。

こんなことを彼は言ったと思います。この考え方に尊敬しました。


あぁ~、スゴイ良いことだらけのドキュメンタリーだったのに・ ・ ・
オレというフィルターを通すと・ ・ ・ダメになっていく

もっと、もっと言いたいことはあるのに・ ・ ・上手に伝えられない

・ ・ ・もっと上手に伝えれるようになりてェーーーっ!


さて、ということで話しを留学の方向にもって行こうと思います。

今、エイブルスタディからも返事が来て悩み中です。
学校とコース選びに迷ってます。

朝から夕方までレッスンがあるコースを選んで一ヶ月勉強するのか。。。
午前中だけのコースを選べば授業料が半額近くになるので、ホームステイ料金が倍になるだけで2ヶ月海外で暮らすことができる。。。

どっちがいいだろう???

学校は3つに絞りました。
JSTに見積もりを頼んだ「ILSC」
エイブルスタディの紹介された「inlingua Vancouver」と「Archer College」

後は、自分の予算内でどんな海外生活にしたいかを決めなければなりません。
これが、1番難しいと感じています。

このブログを見てくれた、留学をしようと思っている人は早く自分の留学のイメージを具体的に考えていないと、悩んじゃいますよ。
私は、一ヶ月程度のホームステイ&英語学習しか具体的には決めていませんでした。

イメージした大抵のことは学校を探せば実現できると思います。
イメージさえ持ててれば、学校探しはある程度簡単にできると思います。
後は、予算に合わせて考えれば良いだけですから、スムーズにできると思いますよ。


   自分の優柔不断さに腹が立ちます・ ・ ・ハぁ

⇒comment

Secret

プロフィール

病み人

Author:病み人
NAME:病み人
生息地は福岡県
齢22にして大学生
「変な人」と言われると喜ぶ習性あり・・・

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログランキング
ブログ・ランキングに参加しました。気に入った方は一押しお願いします↓ 病み人を励ましてください。

FC2ブログランキング

リンク
病み人のお気に入りブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。