FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金のこと

ハイっ!!今日はイヤラシイお金の話をします。
留学にかかるお金のことを話しますと

全部で50程・ ・ ・たかいなぁ

内訳はと言いますと、
  15が一ヶ月の学費
  10がホームステイ代(手配料込み)
   2が諸費用
  20が航空費
   2が海外旅行保険代

う~ん・・・実際、学費は日本の私立の大学通うのと同じくらいか

やっぱり、節約出きるところは航空費ですね。
こればかりは、海外旅行初心者&時間の無さがあいまって、代理店に頼むしか無かったけど、

時間がある人なら、自分で手配すればもっと安く出来るんじゃないでしょうか?
時期や予約のタイミングを上手くやれば5万は安くいけると思う。

海外旅行保険もクレジットカードに付けている会社もあるから、年会費無料のところのを作れば、要らないしね。

あとは、手数料だよな。英語に自信があれば自分で入学手続きもできるみたいだし

行動力に自信があるなら、
ホームステイとかファームステイだけで日常会話の勉強ができるだろうし

ちなみに病み人は、自費です。
頑張ってバイトしたお金を貯めていたのと、バイク事故の保険で貰ったお金で行きます。

バイクを廃車にしてしまったから買いなおしたかったけど、これは冬に地獄のようなバイトシフトで買いなおすことにしました。
とりあえず、90ccのスクーターは持ってるしね。

しかし、準備にお金をかけてしまいました。
キャリーバッグにしても、自分が頑張れば要らない物なんですよね。

でも、まぁ今回は足を怪我しているので、欲張りました。
んで、1万6千円のキャリーバッグ購入ですよ。
これも、安いの買えば1万円内で買えるんですけどね。
これでも安く抑えたんですよ。始めは2万4千円の物を買おうとしてましたから・・・
ネットで同じ雰囲気で容量も大きいものを見つけれて良かったヨカッタ♪

変圧器は3千円くらいしたんですけどね。
今日、デジカメとパソコンのアダプターを確認したら、カナダの電圧と周波数ならOKだったんですょ
失敗しました・ ・ ・まぁ、心配症なんで返品しないで一応持って行きますケド・・・

それに、百円均一のダイソーさんに助けられましたね。
2~3千円分くらい買ったんじゃないかな???

あと、国際免許証に3千円とか
帰ってきて速攻でTOEIC受験しようと思って受験料が6千円とか

でも1番欲張ってしまったのは靴とボストンバッグですね。
行き着けの古着屋さんのね、今月まで有効の600円の割引券があったんですよ
使わないとそんだなぁって思って見に行ったら・ ・ ・

このボストンバッグですよ
bag.jpg

値札は29800円っ!! 某雑誌にも載ったこともある一品で、これでも安い・・・らしい
さらに、常連さんだから値引いてくれるとのこと・・・

あと、黄色のハワイアンシャツも良いし
<コンバース>ワンスターのエナメルスニーカー(←これもレア・・・らしい)も良い

財布の中には、渡航までに必要なお金として4万5千円くらい入ってる・・・ヤバイっ!!

スニーカーも欲しかったんだよなぁとか思いつつ、
ハワイアンシャツは心の中で購入決定!(そんなに高くなかったんで)

バッグは家にあるものを持って行くか悩んでいたら

必殺の右ストレート!・・・じゃなくて、必殺の言葉が店長から
「底の革も良いの使っているし、すごい頑丈だから一生物だよ
このフレーズに弱いんです。
病み人の弱い精神力はノックアウト寸前です。

でも踏み留まりました。ハワイアンシャツだけ買おうと・・・

んで店長と話してて、カナダに行くこと話したら

「それなら、3つで○○○○円で良いよ」って言ってくれたんですよっ!!

病み人はノックアウト寸前のうえにマウントポジションですよっ!!

とりあえず、タバコを一本吸ってフラフラの頭で考えたすえ・・・

勝っ・・・買っちゃいました

店長ありがとう・・・そして、
「お兄ちゃんなら、大事に使ってくれるやろ?」
この言葉に負けないように、病み人は壊れるまで一生使い続けます。

追伸 友達にお店の宣伝しときます。

⇒comment

Secret

プロフィール

病み人

Author:病み人
NAME:病み人
生息地は福岡県
齢22にして大学生
「変な人」と言われると喜ぶ習性あり・・・

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログランキング
ブログ・ランキングに参加しました。気に入った方は一押しお願いします↓ 病み人を励ましてください。

FC2ブログランキング

リンク
病み人のお気に入りブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。