FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を観ました

夢を観ました。
変な夢ですが自分が、ある本にキスをしてる夢 ・ ・ ・ ・

一週間くらい前に古本屋に行き、3000円で六冊も本を買ってしまいました・ ・ ・衝動買いです。
下が買った本です。
画像上の段は私がファンの「高橋 歩」という人の本で、左から「SANCTUARY」「人生の地図」                                                           「LOVE&FREE」
下の段は左から「human trip」「カナダのインディアンに伝わる30の話」「福岡・北九州大都市圏」



どの本も、買ったまま手をつけずにいました。
そしたら、夢を観たのです。
左上の「SANCTUARY」という本にキスしている自分・・・・はっきり言って気持ち悪い
でも、居ても立ってもいられなくなり猛スピードで読みました。

最高です!!
この本の内容も最高なのですが、それ以上にタイミングが最高でした!!
今の自分の悩みや、悶々とした気持ち。それに答えてくれた最高のタイミングで読んだ、最高の本でした。

今、したいことが見つからない。何をしようか迷っている。一歩前に出る勇気がない。自分というアイデンティティに悩んでる。そんな方に是非、読んでもらいたい本です。

この本に、そんな悩みの答えは書かれていません。でも自分の中にある答えを引き出してくれる。
そんな一冊です。

気持ち悪いと感じた夢も、大切なインスピレーションなんですね。
そして、タイミングって大切ですね。良い本は良いし、良い映画も音楽だって良いものはいつまでも変わりません。でも心に残るものになるには、それらの受け手としての自分のタイミングが大事なんだと感じされました。

気になった本や映画や音楽なんかはすぐに読まなくても、観なくても、聞かなくても、自分のそばに置いておくだけでも良いんだと思います。それを読みたいと思った時に、すぐに手に取れるように。

【theme : 思ったこと・感じたこと
【genre : 日記

⇒comment

Secret

プロフィール

病み人

Author:病み人
NAME:病み人
生息地は福岡県
齢22にして大学生
「変な人」と言われると喜ぶ習性あり・・・

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログランキング
ブログ・ランキングに参加しました。気に入った方は一押しお願いします↓ 病み人を励ましてください。

FC2ブログランキング

リンク
病み人のお気に入りブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。