FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子になりました・・・

方向音痴の病み人です。

今日は学校が早く終わったので、電車の駅から散策がてら歩いて帰ろうと思ったのが間違いでした。

病み人は強度の方向音痴です。

10回もバスで通った道を間違えました。

歩いて30分くらいの道のりを2時間半くらいさまよってました。

でも、おかげで通りの名前とかバスの路線とか地道に覚えることができたので良しとしましょう。

はい下の写真は迷っ・・・冒険している時に見つけたチョコレート工場です。
まるで、某映画のようなファンシーなモニュメントですね

チョコレート工場


「7ELEVEN」 と言うアイテムショップで買った体力回復アイテムです。

ビールじゃありません、ソーダです
スプライトより、甘さ控えめで飲みやすいかな・・・?
so-da.jpg


知っている道にたどり着いた時は泣きそうでした。

なんで道を聞かなかったって?

病み人は恥ずかしがり屋さんだから・・・キャッ

はい、カワイ子ぶりました・・・チキンなだけです・・・・なにか???

絶対、周辺住民に怪しまれていたハズです・・・


しかし今日、銀行のATMでVISAカードからお金を引き出そうとしたんですがね

なぜか、できない・・・

勇気を出して、銀行員にも聞いたんですよ

病「Can I ask you?」てな感じで

んで、店員さんが優しく教えてくれたんだけど

なぜか、できない・・・

店「I don’t know that」

あらら・・・困ったぞ・・・
お金が引き出せないと200ドルで残りをすごさないといけなくなる・・・

んで、さっきのアイテムショップにもATMがあったんで試してみたら・・・

引き出せました・・・涙

さすが「セブンイレブン!!」

でも、銀行でおろせないで何でコンビニで引き出せるのかが不思議です・・・


明日から週末です。
土曜日はジャズフェスティバルに行って(友達と)

日曜はキャピラノ ブリッジたる観光地に行ってみようかな・・・(今のところ独り)

ここでも、人と距離感を取ってしまう病み人でした・・・笑


別の話しになりますが、

今までサボっていた英語の勉強を最近は、めっちゃしています。

カナダに来て、6日過ごしましたが挫折しまくりです。

頭がオーバーヒートしまくりです。

初めて、イディオムを習う意義を実感してます。
高校時代は「なんでこんなに覚える必要があるのかっ!!」なんて思っていましたが・・・

ただ旅行するだけなら、基本的な動詞や疑問詞だけ覚えていれば大丈夫なんですよ・・・
でも自分の考えていることなんかを説明するときの細かいニュアンスが伝えれないのがもどかしいんです。

語学学校でも、授業は簡単なんですがクラスメイトとのコミュニケーションの方が数倍難しいですね。

また、聞き取りの方は全部とはいきませんが言っている意味は理解できるのですが、返事のスピードが追いつきません。

6日目にして、やっと日本語を捨てて覚えている英語だけで文章を組みたるようになり始めました。

それにメキシコ出身の友達と会話していて、やっとスパニッシュイングリッシュも聞き取れ始めました。

あと、You’re welcome.やNo problem.が自然に出てくるようになったのが嬉しいかな・・・
 ↑これが意外に難しい

⇒comment

Secret

プロフィール

病み人

Author:病み人
NAME:病み人
生息地は福岡県
齢22にして大学生
「変な人」と言われると喜ぶ習性あり・・・

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログランキング
ブログ・ランキングに参加しました。気に入った方は一押しお願いします↓ 病み人を励ましてください。

FC2ブログランキング

リンク
病み人のお気に入りブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。